お気軽にお問い合わせください
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広洋電子の社長ブログ

彗星

2013年12月09日

2回目のバトンが回ってきました、櫨川です。

少し前の新聞に、アイソン彗星の記事が掲載されていました。
あまり詳しく読まなかったのですが、どうやら「ほうき星」が見えるということでした。

一度は「ほうき星」を見てみたいと思っていたので、かなり期待したのですが、
見える時間帯は早朝とのことで、結局夜空を見上げることなく、
見頃とされた11月29日も過ぎてしまいました。
ただ、気にはなったので、その後どうなったのか調べてみたところ、
予想されたほど明るくなる前に、細かく分裂してしまったようです。

ただ、この冬はまだ他の彗星も見ることが出来るようで、
今月中はラブジョイ彗星という今年9月に発見された彗星を見ることが出来るそうです。

こちらも、やはり早朝ではありますが東の空を双眼鏡で観測すると見えるようで、
周りが暗い場所であれば、肉眼でも観測可能ということでした。

こちらについては、星のきれいな場所があるので、そこへ見に行って見ようかなと思います。

皆さまも、きれいな星空に癒されてみてはいかがでしょうか?
posted by koyo-denshi at 11:12 | Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

 
×

